オンリーミネラル 使ってみました

携帯の人はコチラ オンリーミネラルモバイル




*↑この写真は、手の甲に塗ってみた様子です。


というワケで、オンリーミネラルファンデーション、実際に使ってみました。

オンリーミネラルは他のMMU(ベアミネラルなど)と比べて、薄付きで軽い感触が特徴です。初めて使ったときは、「塗れてる?」って思うくらい。(塗り重ねる事で、カバー力が出ます。)


上品なツヤも、ミネラルファンデ初体験の人でも使いやすい程度で◎

ちなみに、オンリーミネラルはツヤ肌とマット肌の2種類の質感から選べるのですが、ツヤ肌タイプの方でも、ベアミネラルなんかに比べるとあまりキラキラせずに、抑えられた印象。マイカの量が少ないようです。

写真のファンデーションは圧倒的人気ナンバーワンの7番(ツヤ肌)になります。
色選びについては別記事を参考にして下さいませ♪)

数日間使ってみて。改めて思ったこと。

カバー力がない、という話もちらりと聞いたのですが、まー、言われてみれば確かに。

ただ、オンリーミネラルの場合、前述したとおりマイカの量が少ないために、塗り重ねる事ができます。
丁寧に仕上げるとビッタリ綺麗に肌に密着してくれて、カバー力も出てきます。

ちなみに、ブラシに含ませる1回分の粉の量は ↓ こんな感じ。オンリーミネラルのメイクアップ講習会で習いましたー。

ミネラルファンデーション 使い方

で、これを、よーーーーくブラシに含ませる。

「え!」ってくらいブラシをグリーーーと ↓ やって含ませるんだそうです。これもメイクアップアーティストさんに教えてもらいました。

ミネラルファンデーション 使い方

こうすると、ブラシの中の方まで粉が均一に入って、肌に滑らせるときにムラにならないっと。
これを数回繰り返します。

ポイントは、1回で沢山の粉を塗ろうとしない事です。
1回に含ませる粉の量を守って、数回に分けて、丁寧に。


exclamationってコトで、カバー力が無いなぁとガッカリされた人は、もうちょっと思い切って塗り重ねてみてもOKだと思いますよって話。


ちなみに私は、ベアミネラル研究所 (私が運営するココの姉妹ブログ。ベアミネラルというミネラルファンデーションに関するサイトです。)で教えてもらった、

・気になるところは指で重ね付け
・ブラシで塗ったあと、指で馴染ませる

などのテクニックを使ってみたり。


さて、数日間使ってみて感じたこと。オンリーミネラルの感想をまとめます。

・素肌っぽく自然な仕上がり。
・崩れにくい〜〜!
・っていうか、時間がたてば経つほどキレイ。
・カバー力、結構満足。(塗り重ねOK!)


という感じ。

結論

オンリーミネラル トライアルセット の1980円は、出す価値アリです。これは。

私は「ベアミネラルでもオンリーミネラルでもどっちでも良いわ。」って感じなのですが、トライアルセットのお得さを考えると、ベアミネラルを愛用中の方ですら購入する価値があると思う。
posted by 管理人K at 19:07 | Comment(0) | オンリーミネラル 使ってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

