オンリーミネラル 薬用ルーセントファンデーション

薬用ルーセントファンデーション 色選び

オンリーミネラルから、「日本初の、薬用ミネラルファンデーションが出た!」というコトでさっそく実店舗(大丸梅田店)でGETしてきました!

(同シリーズからは、ファンデーションだけでなくコンシーラーも出ていたので両方♪
やはりセットで使ったほうがいいみたいだし。この記事ではファンデーションについて書きます。)

ネットで注文せず、わざわざ実店舗に買いに行ったのは、このシリーズについてBAさんに直接イロイロ聞いてみたいコトがあったから。
「通常バージョンのファンデーションと、どう違うのか?どう使い分けたらいいのか?」気になっている方も多いと思うのでBAさんに聞いてきたこのファンデの特徴をまとめてみます。

薬用美白シリーズ キャンペーンページはコチラから
携帯の人はコチラ オンリーミネラル モバイル

肌に一番優しいファンデーション スキンケアできるファンデ

薬用ルーセントファンデーションについて まとめ

ファンデーションというかコントロールカラーみたいなもの

この商品、「ファンデーション」という名前が付いていますが、どちらかというとコントロールカラーの要素(下地)が強いんだそうです。

というのは、ファンデーションとしての機能(カバー力など)よりも、肌に優しい成分で作ることに重きを置いているから。
肌の綺麗な人はコレ単品。
現実的には(私の場合)、通常バージョンのファンデーションとのW使い、がよさそうです。


成分について

通常のミネラルファンデーションに使われているような成分に加え、グリチルリチン酸ジカリウムなどの有効成分が配合されています。使うほどに肌のバリア機能を整え、うるおう肌へ導く働きが。
 
なので夜寝る前に使っても◎!
ナイトミネラルファンデーションですね。ほんと、スキンケア商品に近い。

オンリーミネラル 楽天市場

色選びについて

ナチュラル(黄色ぽい)と、ライトナチュラル(ピンクっぽい)の2色あります。

BAさんに「最近はくすみよりも、色ムラとか気になりますね・・・」と伝えたところ、ナチュラルをすすめていただきました。ナチュラルは赤みを、ライトナチュラルはくすみをカバーしてくれるんだって。

オンリーミネラル 最安値 送料無料

ちょーっと黄色すぎないかな?と気になったのですが、手の甲全体にリアルな量を伸ばしてもらうと、本当に自然で黄味の強さはあまり感じませんでした。
それに、ライトナチュラルは通常ではちょっと白すぎるので、たいていの人がナチュラルを選ぶんだとか。本当に色白で+くすみが気になっている人のみ、ライトナチュラルを選んだほうがよさそう。

美白できるファンデーション おすすめ

使ってみました 使用感など

確かに、通常Verのファンデーションと比べてカバー力はないのですが、肌の綺麗な人ならコレだけで問題ないですね。
私も化粧が必要ないときはコレだけ、というコトも。リゾートとかで使ってもいいですね。ゆるゆるした旅行中、休暇中・・・。

ナイトミネラルファンデーションとしても使ってみたりしました。

40代 30代後半 ミネラルファンデ
 
んで、もちろん、BAさんのおすすめ通り、コントロールカラー(下地)としても使っています。
ミネラルファンデブランドのコントロールカラーって、エトヴォスのプレストタイプの物くらいしか思い浮かばないのですが、それがとても使いにくいので、MMUマニアにとってはこの商品、かなり嬉しいかも。てか「待ってました!」って人が多そうだ。
 
スキンケアも出来て色ムラも抑えられて、たいそう良い商品です。
 
 
前述したとおり、美白コンシーラーも一緒に買ったので、シミが気になる部分、ニキビ跡にはそちらも塗っています。(コチラにはビタミンC誘導体も入っている !!)両方、使うたびワクワクしています。

薬用美白シリーズ キャンペーンページはコチラから
携帯の人はコチラ オンリーミネラル モバイル

敏感肌用 パウダリーファンデ
【オンリーミネラル 薬用美白シリーズの最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。