オンリーミネラル 口コミ

携帯の人はコチラ オンリーミネラルモバイル


今回はコメントやメールでいただいた、読者さまからの口コミをまとめました。
その他(ブランド説明や色選び、他)については、この記事の下の案内バナーからどうぞ♪

まずは、オンリーミネラル ファンデの使用感などに関する口コミ、次に色選びに関する口コミの順に掲載していきます♪ぜひ参考に。

オンリーミネラルファンデ 使用感に関する口コミ

かわいい「最近になって各社たくさん出てきたMMUですが。

ベアと比べてどうなのかな〜と思って、Loftでいろいろ見てきたのですが、ベアと張れる品質なのは、オンリーミネラルだけだな・・・という印象でした。
メイベリンやロレアルなんかは、もうお話にならない、って印象でしたね。あと名前は忘れましたけど、筆に粉がセッ トされた状態で売ってるやつとか。


オンリーミネラルは、アイカラーの展開も華やかで綺麗で、フェイスカラーのゴールドがすごく綺麗だったので、友人と シェアして買ってしまいました。

ファンデも16色もあって、カラーチャートもわかりやすく、これなら色合わせに苦労しなくてもいい。

刷毛は全部ナイロン(タクロン)製でしたけど、でもやわらかくて肌当たりはやさしかったです。

今あるベアのファンデがなくなったら、 送料とか考えても、こっちに変えようかと思ってます。


1つだけ・・・使ってみて気づいたのですが、内側のシールが簡単にはずれないようになっているのが、ちょっと邪魔でした。
説明書によると、全部外してしまうと粉が出すぎるので、キリのようなもので、穴の半分くらいをプツプツと開けて、出る量を調整して使ってください、とのことですが、正直、全部外してしまっても問題ないような・・・?」

ちしゃ猫さまより


かわいい「オンリーミネラルファンデ9番を購入しました。

ミネラルファンデは初めてなので、つける量がよくわからなかったのですがやはり、これ1つでベースメークは無理でした!!
シミが多いので、リキッドファンデ&コンシーラーの後に、フェースパウダーとして使っています 。」

chamiさまより


かわいい「トライアルサイズは小さいながらも、結構もちます。

セットのブラシはやわらかいし、ナイロン(タクロンだったかな?)製で匂いもなく、良かったのですが、最近のトライアル付属のブラシは小さくなったようです。これから買われる方は要注意。

カバー力は、ベアミネラル が勝ると思います。持ちもベアミネラル の勝ちかと。オンリーミネラルはより自然というか。どちらも肌トラブルもなく、さすがミネラルファンデ、という感じです(^-^)

あたし的にはベアミネラル で色がピッタリだといいなぁ。」

misakiさまより


かわいい「トライアルセット届きました。色は4番のマットの方です。
電話で『色は白いのですがソバカスとシミが・・・』と話したところお薦めいただきました。
オペレーターの方はとってもやさしげでいい感じでした。

ブラシは小さいので昨日からはベアミネラルのものを使用してます。
ちくちく感はベアよりないので小鼻とか目の周りなどには使いやすく気持ち良かったです。

ファンデのケースもゴールドぽくってベアミネラルより高級感がありますね〜。
中蓋は『先の尖ったもので お好みで穴を開けてください。』みたいな注意書き通り3つくらいにしましたが 、結構出にくいの でどんどん穴の数が増えていき、今は6/9コです。


さて、使用感ですが個人的には大好きなベアミネラルと違いはあまりないような気がします。たしかにベアより粒子が細かいようで空中に舞います。
で、付きも薄いようなので数回クルクル、 トントン、サッサをしちゃいます。

マットのようでしたが結局ベアミネラルのピンクガサマーで仕上げたら私の場合あまり変化ないなぁ・・・キラキラ感が少し抑えられたかもしれませんが。

朝付けて夕方頃には一度あぶらとり紙で押さえるだけ、
というモチの良さもベアミネラルと変わりませんでした。」

しゃろん♪さまより



オンリーミネラルファンデ 色選びに関する口コミ

かわいい「管理人さんの記事を読んでから駅前のプラザにあるテスターでブラシをチェック♪
(色は直接つけたくないので、手につけてみた程度)

サイトからトライアルをしっかり買いました。カラーは5にしてみました。

ベアのホワイトだと白すぎたのでナチュラルを使っています。
まあそれもちょっと黄味が強いかなと思っていたので5番を買ってみたんです。

透明感のある仕上がりになってなかなかよいかも^^
色がたくさんあって迷うけど近所にPLAZAやロフトがあると直接確認できるのでその点もいいですね。」

haru♪さまより


かわいい「私も5番買いました。トライアルで。

ベアミネラルは、ホワイトは白すぎて(バッチリメイクに見えすぎる)、ナチュラルはピンク味が強いし、その他は濃すぎるので、ホワイトにナチュラル4やガサマーなどを混ぜて色を作ってます。

カタログの説明を読んで悩んで5番にしました。

ベアよりも薄付きですね。
なので、ベアミネラル以上に塗ってる感がなくて、ナチュラルというか、ナチュラルすぎ?(笑

ベアミネラルより粒子が細かいっていうのは本当かも、と感じました。

トライアルの筆は小さいですね〜。あれで顔に塗るのは大変です・・
でも単品値段みたら結構イイお値段でビックリしました。大きい筆ほしいけど、高いわ〜。

カバー力はベアミネラルより劣る印象ですけど、ちゃんと大きい筆で塗ったら、大丈夫なのかな?

シャインを選びましたけど、粒子を比べると、それでもベアミネラルのファンデのほうがキラキラしてますね。
なので、ベアミネラルの艶感が苦手な人にはいいのかも?
シャインでも控えめな艶感なので、マットを使うことはないな〜と、私個人の印象です。 」

ちしゃ猫さまより


かわいい「あたしは色白黄み肌で、普通のファンデの色展開だといつも悩んでました(-_-)
いわゆる色白用はピンクすぎて。

で、管理人さんのレビューを読んで、ベアミネラルはナチュラル を使っています。
確かに黄みは足りないけど、これより濃いと濃すぎると思う!
管理人さん、ありがとうございました(*^^*)

オンリーミネラルは色白黄み肌用の1、2とベージュ6を試しています。
お試しサイズがあるので。

今のところこの1か2がピッタリです。

ちなみに奇数はキラキラ系、偶数はマットとありますが、そんなに激しく違わないような(-_-;)
ベアミネラルのキラキラ感に比べたら大したことないです。

misaki4020さまより


かわいい「私も、オンリーミネラル使ってマス。

ベアミネラルも使ったことがあるのですが、少し粉が荒いような。
1個使いきったのですが、容器に最後、ザラッとした粒が残りました。

それに比べると、ミネラルファンデは粉体がより細かいような気がします。

色合わせはやっぱり難しいデスネ。

ブルーベースで、顔の赤みが気になるので9番を買ってみましたが、これは失敗;
顔がミョーに黄色くなってしまいます。次は、もう少しピンク寄りの色にしようと思っています。 」

みずきさまより


かわいいみなさま、ありがとうございました!

5番も人気があるようですね〜。
あとやはり根強いベアミネラル人気もうかがえます。

もっと詳しい内容は、オンリーミネラルファンデ 色選びについての記事でご覧いただけます。
×

