オンリーミネラル 口コミ

携帯の人はコチラ オンリーミネラルモバイル


今回はコメントやメールでいただいた、読者さまからの口コミをまとめました。
その他(ブランド説明や色選び、他)については、この記事の下の案内バナーからどうぞ♪

まずは、オンリーミネラル ファンデの使用感などに関する口コミ、次に色選びに関する口コミの順に掲載していきます♪ぜひ参考に。

オンリーミネラルファンデ 使用感に関する口コミ

かわいい「最近になって各社たくさん出てきたMMUですが。

ベアと比べてどうなのかな〜と思って、Loftでいろいろ見てきたのですが、ベアと張れる品質なのは、オンリーミネラルだけだな・・・という印象でした。
メイベリンやロレアルなんかは、もうお話にならない、って印象でしたね。あと名前は忘れましたけど、筆に粉がセッ トされた状態で売ってるやつとか。


オンリーミネラルは、アイカラーの展開も華やかで綺麗で、フェイスカラーのゴールドがすごく綺麗だったので、友人と シェアして買ってしまいました。

ファンデも16色もあって、カラーチャートもわかりやすく、これなら色合わせに苦労しなくてもいい。

刷毛は全部ナイロン(タクロン)製でしたけど、でもやわらかくて肌当たりはやさしかったです。

今あるベアのファンデがなくなったら、 送料とか考えても、こっちに変えようかと思ってます。


1つだけ・・・使ってみて気づいたのですが、内側のシールが簡単にはずれないようになっているのが、ちょっと邪魔でした。
説明書によると、全部外してしまうと粉が出すぎるので、キリのようなもので、穴の半分くらいをプツプツと開けて、出る量を調整して使ってください、とのことですが、正直、全部外してしまっても問題ないような・・・?」

ちしゃ猫さまより


かわいい「オンリーミネラルファンデ9番を購入しました。

ミネラルファンデは初めてなので、つける量がよくわからなかったのですがやはり、これ1つでベースメークは無理でした!!
シミが多いので、リキッドファンデ&コンシーラーの後に、フェースパウダーとして使っています 。」

chamiさまより


かわいい「トライアルサイズは小さいながらも、結構もちます。

セットのブラシはやわらかいし、ナイロン(タクロンだったかな?)製で匂いもなく、良かったのですが、最近のトライアル付属のブラシは小さくなったようです。これから買われる方は要注意。

カバー力は、ベアミネラル が勝ると思います。持ちもベアミネラル の勝ちかと。オンリーミネラルはより自然というか。どちらも肌トラブルもなく、さすがミネラルファンデ、という感じです(^-^)

あたし的にはベアミネラル で色がピッタリだといいなぁ。」

misakiさまより


かわいい「トライアルセット届きました。色は4番のマットの方です。
電話で『色は白いのですがソバカスとシミが・・・』と話したところお薦めいただきました。
オペレーターの方はとってもやさしげでいい感じでした。

ブラシは小さいので昨日からはベアミネラルのものを使用してます。
ちくちく感はベアよりないので小鼻とか目の周りなどには使いやすく気持ち良かったです。

ファンデのケースもゴールドぽくってベアミネラルより高級感がありますね〜。
中蓋は『先の尖ったもので お好みで穴を開けてください。』みたいな注意書き通り3つくらいにしましたが 、結構出にくいの でどんどん穴の数が増えていき、今は6/9コです。


さて、使用感ですが個人的には大好きなベアミネラルと違いはあまりないような気がします。たしかにベアより粒子が細かいようで空中に舞います。
で、付きも薄いようなので数回クルクル、 トントン、サッサをしちゃいます。

マットのようでしたが結局ベアミネラルのピンクガサマーで仕上げたら私の場合あまり変化ないなぁ・・・キラキラ感が少し抑えられたかもしれませんが。

朝付けて夕方頃には一度あぶらとり紙で押さえるだけ、
というモチの良さもベアミネラルと変わりませんでした。」

しゃろん♪さまより



オンリーミネラルファンデ 色選びに関する口コミ

かわいい「管理人さんの記事を読んでから駅前のプラザにあるテスターでブラシをチェック♪
(色は直接つけたくないので、手につけてみた程度)

サイトからトライアルをしっかり買いました。カラーは5にしてみました。

ベアのホワイトだと白すぎたのでナチュラルを使っています。
まあそれもちょっと黄味が強いかなと思っていたので5番を買ってみたんです。

透明感のある仕上がりになってなかなかよいかも^^
色がたくさんあって迷うけど近所にPLAZAやロフトがあると直接確認できるのでその点もいいですね。」

haru♪さまより


かわいい「私も5番買いました。トライアルで。

ベアミネラルは、ホワイトは白すぎて(バッチリメイクに見えすぎる)、ナチュラルはピンク味が強いし、その他は濃すぎるので、ホワイトにナチュラル4やガサマーなどを混ぜて色を作ってます。

カタログの説明を読んで悩んで5番にしました。

ベアよりも薄付きですね。
なので、ベアミネラル以上に塗ってる感がなくて、ナチュラルというか、ナチュラルすぎ?(笑

ベアミネラルより粒子が細かいっていうのは本当かも、と感じました。

トライアルの筆は小さいですね〜。あれで顔に塗るのは大変です・・
でも単品値段みたら結構イイお値段でビックリしました。大きい筆ほしいけど、高いわ〜。

カバー力はベアミネラルより劣る印象ですけど、ちゃんと大きい筆で塗ったら、大丈夫なのかな?

シャインを選びましたけど、粒子を比べると、それでもベアミネラルのファンデのほうがキラキラしてますね。
なので、ベアミネラルの艶感が苦手な人にはいいのかも?
シャインでも控えめな艶感なので、マットを使うことはないな〜と、私個人の印象です。 」

ちしゃ猫さまより


かわいい「あたしは色白黄み肌で、普通のファンデの色展開だといつも悩んでました(-_-)
いわゆる色白用はピンクすぎて。

で、管理人さんのレビューを読んで、ベアミネラルはナチュラル を使っています。
確かに黄みは足りないけど、これより濃いと濃すぎると思う!
管理人さん、ありがとうございました(*^^*)

オンリーミネラルは色白黄み肌用の1、2とベージュ6を試しています。
お試しサイズがあるので。

今のところこの1か2がピッタリです。

ちなみに奇数はキラキラ系、偶数はマットとありますが、そんなに激しく違わないような(-_-;)
ベアミネラルのキラキラ感に比べたら大したことないです。

misaki4020さまより


かわいい「私も、オンリーミネラル使ってマス。

ベアミネラルも使ったことがあるのですが、少し粉が荒いような。
1個使いきったのですが、容器に最後、ザラッとした粒が残りました。

それに比べると、ミネラルファンデは粉体がより細かいような気がします。

色合わせはやっぱり難しいデスネ。

ブルーベースで、顔の赤みが気になるので9番を買ってみましたが、これは失敗;
顔がミョーに黄色くなってしまいます。次は、もう少しピンク寄りの色にしようと思っています。 」

みずきさまより


かわいいみなさま、ありがとうございました!

5番も人気があるようですね〜。
あとやはり根強いベアミネラル人気もうかがえます。

もっと詳しい内容は、オンリーミネラルファンデ 色選びについての記事でご覧いただけます。
ミネラル100%のファンデーション10日分とベイビーブラシのトライアルセット 1980円
オンリーミネラル 全商品一覧はこちらからチェックできます。 (ファンデ単品、ブラシ、アイシャドウ、ボディ用など。)

携帯の人はコチラ オンリーミネラルモバイル

オンリーミネラル記事一覧
オンリーミネラル トライアルセット ネット通販ミネラルファンデーション 口コミオンリーミネラル 色選びオンリーミネラル フェイスパウダー ベルベット 口コミ日焼け止めパウダー ルーセント クチコミミネラルフェイスパウダー ヒスイオンリーミネラル アイライナーオンリーミネラル チーク 口コミミネラルファンデーション用 ブラシ おすすめオンリーミネラル クレンジング実験ベアミネラル オンリーミネラル 比較ミネラルフェイスパウダー クチコミ
この記事へのコメント
ベア研究所から飛んできました。

ベアの色調合が面倒で、あちこちのミネラルファンデをお試し中です。

オンリーに関しては、店頭サンプルで一番黄色みの強い、9&10をセット物と単品で買いました。
付けたてはそれほどでもないんですが、ベア同様に、しばらくすると濃くなるのか?
色選びに自信がなかったので、全色(はファンデのみだった)取り扱いのある銀座のソニプラに行き、店員さんに色を見てもらったところ、1か2で大丈夫と。
実は1(奇数のシャイン)の方が、乾燥肌仕様だそうで、肌は乾燥しない+マット好きな私は2を買いました。
2番は、まだ前の9&10が使いかけなので開封してませんが…ツヤありもマットも、使用感がかなりしっとりめに感じます。
もっとさらっとした仕上がりが良いのですが、どちらもしっとり…。
色味よりも、この使用感がイマイチかもしれません…。

色展開が良ければ、ベアのが使用感が良いんですけどね…。

今、etvosもサンプルで使ってみてます。
オンリーほどしっとり感がないので、こちらでもいいのかも…?

使いかけがどんどん貯まってしまうので、もうちょっと使いかけが減ったら、etvosを1つ買ってみようかと思ってます。



Posted by Rachel at 2008年11月04日 23:53
ベア研究所でお世話になりました、maririnです。
久しぶりにお邪魔したら、やはり管理人さんも気になっていたのですね(><);
オンリーミネラルの研究所が出来ているではないですか!
実は私もロフト(店頭)で見かけてからオンリー気になっていたんです。
ベアを輸入していたところだから安心だし、色展開が豊富なのと、マット系とシャイン系がある!
成分を見たら塩化ビスマス使ってないみたいですね。。。

店頭で少し試してみて、オンリーの公式サイトも見てお肌に良さそうと思い、
ちょうどベアのファンデが無くなりそうだったので思い切って購入してみました!!
ファンデとチークとブラシ、ポーチのセットです。
店頭でブラシの毛の密集度が多いのと使い心地がよくて欲しかったのです(^^;)
ファンデは7番にしました!

使ってみて・・・
やはりカバー力の点ではベアより劣るかな?と思います。。。
ツヤ感もベアのほうが艶々する感じ。
しっとり感もベアのほうが上かな?

ただ粒子が細かくてすごくお肌に優しい付け心地!
サラサラなので重ねても厚くはならないです。
ベアのツヤ感が強すぎるという方はオンリーのほうが自然なツヤ感でお勧めかもです!
感触もさらさら感があるほうが好きな方にはオンリーのほうがお勧めかも。
でもオンリーも時間が経つと皮脂と馴染んでしっとりしてきますよ!

カラー物のキラキラ感がベアとまたちょっと違って綺麗なんです(^O^)
カラー物はオンリーのほうがゴージャス、ベアのほうが上品といった印象です。
(色にもよるかもしれませんが。。。)

私はファンデについては「仕事のときにオンリー」「お出かけなど少しオシャレする時にベア」
という感じで使い分けてもいいかなと思っています。

オンリーのもうひとつ良い点は店頭で試して買えるということですよね!
送料等もかからないし。
初めてミネラルファンデを試す方はオンリーだと店頭で試せて良いかも。
容器やブラシも素敵ですしね(^^)
(もしかしたら入っている量はベアより多いかも??)

まだ使って2週間くらいなので、最初の印象だけのコメントですが・・・
もうしばらく使ってみて印象が変わったらまたコメントさせていただきますね!

長々と失礼いたしましたm(__)m
Posted by maririn at 2008年11月11日 02:48
ぉぉぉぉ〜〜!

Rachelさん、maririnさんこんにちは!

このブログはまだ誰も見てないだろう、なんて思っていたんですが、ベア研究所から飛んできてくださったんですね。
感激です。ありがとうございます!


レスが遅くなってしまってスミマセン。

お二方の貴重な口コミ、ぜひぜひ記事に掲載させてくださいね。

ありがとうございました♪
Posted by 管理人K at 2008年11月20日 01:15
お邪魔します。
しばらく使ってみたので、またまた来ちゃいました(><)

やっぱりツヤ感、カバー力はベアのほうが断然上ですね〜・・・
ハイライトを使うとまた違うんでしょうけど。

でも、気になる部分に重ね付けするときのいい方法を編み出したのです!!
オンリーのブラシはベアより刺激がなくてちくちくしない点に注目。
ファンデを全体的にサッサッと付けた後ブラシにさらにファンデを乗せて、気になる部分に(私の場合は頬の赤みなんですが)チークみたいにポンポンポンと馴染ませると結構キレイにカバーされます。
たくさん重ねても厚塗りにはならないし、手で馴染ませるより自然な感じです。
小鼻の毛穴なんかもこの方法でカバーしちゃってます(^^;)
Posted by maririn at 2008年12月10日 04:58
まだ書き途中なのに「書き込む」を押してしまった(−−;)
すみません。。。

上記のカバー方法は「サッサッ」と滑らせるのではなく、
「ポンポンポン」と馴染ませるのがポイントです。。。

ブラシはベアよりオンリーのほうが好きです♪

それと、ここのところ体調を崩して肌が大変なことになっていたにも関わらず、
オンリーは本当に肌に刺激がないです!!!
もう顔がザラザラでミネラルファンデ以外でメイクしたら絶対さらに荒れるだろうという状態だったのに、
オンリーはきちんとメイクも出来て軽くて刺激もなくてメイクを落としても肌荒れが酷くなっていない(><)!
「ミネラル、ありがとう!!」と思いました(泣)
オンリーが本当に肌に優しいと実感しました。。。

肌がもう少し落ち着くまでオンリーを使用しようかと思います。。。

それと、最近イトーヨーカドーでもう一つ気になるミネラルファンデを見つけてしまいました!
同じくヤーマンさんから発売されてるみたいなのですが・・・
「ミネラルハンドレッド」って、管理人さんご存知ですか??
http://www.itoyokado.jp/beauty/20602/31032/-/detail/4540790570308
オンリー、ベアと同様、ミネラル100%。でもお値段がオンリーやベアより安かった。。。
イトーヨーカドー限定なんでしょうか?

お肌の調子が戻ったら試してみようかな?

またまた長々とすみませんでしたm(__)m
Posted by maririn at 2008年12月10日 05:21
こんにちは。
「ベアミネラル研究所」も目を皿のようにして読みました!

ベアのブラシがどうしても合わず、オンリーのブラシ目当てで12点セットを買いました。
ファンデはミニサイズだし、パウダーはベアが気に入っていたのでそんなに期待しなかったのですが…
予想以上に使えそうです。

ベアの好きな方は圧倒的にカバー力を推しますよね。
でも私のようにある程度歳がいってますと、ベアでも完全に隠しきれてはいません。
艶で光を散らし、ベールやウォームスの助けがあってこそ、という気がします。
(それに、時間が経つと赤黒くなるのはどうもウォームスを乗せた部分の気がして)
日本人向けがウリの16色をとことん検証して、合うものが見つかれば私にはそのほうが向いているのかもしれません。


そして特記すべきなのがアイライナー!
私はライトメイクの日でも眉と黒のアイラインは必ず描くのですが、
このアイラインを水溶きしたら、すごく使い易い!
今までのどのリキッドライナーより、やわらかい線が引けました。
他の色も期待が持てます♪ ブラシは黒だけ手持ちのセフォラを専用にしています。

ブロウブラシだけは使い勝手が悪く、他のものを使っていますがブロウの色は悪くないと思います。
リップはグロスの匂いとスースー感があまり好きではありませんが、これも好みでしょう。

総称すると、ベアのブラシの肌当たりでお悩みの方には、オンリーのブラシ、オススメです(^-^)b
(熊野など筆使いに馴染みがあればなおさら、ベアのブラシでは荒いかもしれませんね)
1本ずつは高くつくので、もしすでにベアで色合わせに疑問をお持ちなら、思い切って12点セットもいいかもしれません。ブラシで充分元が取れてしまいます。
目元も唇も作れ、洗顔1回で全部落ちるメイクは本当に気持ち良く、改めて感動します♪
自動的に定期コースになり、あと2回は購入義務がありますが、ファンデの色を変えて試すチャンスかもしれません。 さらに無開封なら3年持つそうです。


ベアミネラルでドンピシャの方はうらやましい限りですけれど、

* ベアでも正直カバーに満足していない
* 色が合わない(特に黄み色白・35歳以上)
* ベアの艶感に不自然さを感じる
* 購入が複雑で迷う(商社によって品揃えがバラバラ)

という向きには、試す価値アリですよね(^-^)v

…戦略的にもモロに
『ベアで納得いかなかった日本人ユーザ向け!』
て感じです。 使い方をベアで知ってる人にはいいけど、店頭のあの置き方では、使いこなすのは無理ですよね… MMUビギナーには店頭買いは敷居が高過ぎるかなぁ。


長々とすみません。
また覗きに来ます(^^)/
ヨーカドー(ミネラルハンドレッド)にも注目しています♪


Posted by ゆうらぶ at 2009年01月07日 17:38
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 ルイヴィトンコピー http://997seo.cosplay-japan.net/
Posted by ルイヴィトンコピー at 2013年08月04日 15:51
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 ロレックスコピー http://blog.livedoor.jp/jpsupersakura/
Posted by ロレックスコピー at 2013年08月04日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。